《琉球帆布factory》*沖縄*帆布*ミシン*ハンドメイド*制作工房*

factoryマネージャーの新垣です!制作や日々の出来事を綴っていきます 住所:八重瀬町東風平282-2 TEL :090-6861-3282 FAX:098-998-9521

【PR】


Posted by TI-DA at 

楽しみ(*^o^*)

木曜日に私の尊敬するN様がいらっしゃいます。
『和願愛語』
の書を
プレゼントしてくれた方。
この書はご主人様が書かれています。


会うのがもの凄く楽しみです。
60才すぎてもパワフルに生活していて、私に色々とアドバイスをしてくれ、又、ある時は私が先生の立場になるのですが(*^o^*)な~んてね

とにかく
素敵な女性です。


早く木曜日になってほしい~


factoryをオープンするときにN様に、私を元気づけられる『書』をご主人様に書いてもらいたいとお願いしました。

N様は
『今の貴女のまま、このままでいてほしい。ピッタリの書よ(*^o^*)』
といってプレゼントしてくれました。


人間的にも未熟者の私にこの ような書を頂いたこと嬉しく思っています。

N様にお会いする時は笑顔のたえない私でいたいといつも思っています


早く木曜日になってほしい~

楽しみ(*^o^*)です


Posted by N’s at 2012年03月27日22:35
Comments(0)

美らビーチ

アウトレットモールあしびな~の近くの美らビーチにて。

海はいいね~

ゆっくり時間を作って眺めたいものです

ゴールデンウイークまではお預けです


Posted by N’s at 2012年03月25日21:16
Comments(0)

30分仕上げレザーバッグ

どうでしょうか?
やっと去年兵庫県で購入した牛革半裁の使い道が!
息子の卒業式に持っていくバッグを購入するのを忘れ、あわてて適当に作りました

自分自身のバッグなので、琉球帆布とは全く関係ありませ~んm(_ _)m

型紙どころか、適当にカッティングして、縫いながら形を作りました。マチナシですが、やはりこのデザインが好きですね(*^o^*)


Posted by N’s at 2012年03月22日05:15
Comments(2)

気合いだ~

今日は朝から気合いが入ってます

いつも
いいきかせること・
 『自分自身に負けるな』




Posted by N’s at 2012年03月16日07:51
Comments(0)

内ポケット

A4
サイズが入る内ポケット

ステッチは5番キナリ糸を使いデザインステッチに仕上げました!
二段ポケットになってるため手前側は財布や携帯なども入る仕切りをつけてます。
大きなバッグにこのポケットが付いてます

ステッチ好きの私には最高の手仕事です。

そして、
新たに私のパートナーになったミシンがあります。
年期が入ってますが、最高の仕事をしてくれます。
私の一番の宝物になりました。

よくミシンに話かける私。

際どい所を縫う時など、
『頑張っていってよ(動いて)~。』
『よく頑張った』

なんて
ミシンに向かって言っては頭を撫でる私です




Posted by N’s at 2012年03月16日01:31
Comments(0)

和願愛語

何度もblogに書いてますが。
『和願』
穏やかで温和な顔
『愛語』
愛情のこもった言葉
私も含め、皆さんがこうだと平和だろうな(*^o^*)


そして今日は震災から一年。
色々と考えさせられる1日となりました。去年体験された方とお話をさせて頂いた事を鮮明に覚えてます。そして沖縄に避難されてきた方の援助やちょっとしたお手伝いをさせてもらいました。

書きたい事は山ほどありますが、


私自身が出来ること。


1日1日を大切に過ごす事ですかね



Posted by N’s at 2012年03月11日23:39
Comments(0)

ステッチ

おはようございます。
鳥のさえずりが新鮮ですね

ステッチも絶好調~続きを読む >>


Posted by N’s at 2012年03月11日06:17
Comments(0)

琉球帆布factory

琉球帆布factoryをオープンして、8カ月。
琉球帆布はお陰様で大きく成長しています。
この期待に応えて行くよう新たに気を引き締め、製品作りをしていきたいと思っております。

親が子供を育ててるようなそんな母親の気持ちで、バッグを作っています

この子達がひとりでも多くの方に愛されるよう、日々努力していきたいと思っています。

新垣奈美


Posted by N’s at 2012年03月07日01:16
Comments(0)

実父

私の父・去年現代の名工を受賞した

長浜宗男氏


最近は
父の仕事に対する生き方を目標に仕事をしてます。

父に面と向かって言えないので


この場を借りて


『お父さん、いつも影ながら私を温かく見守ってくれてありがとう。
学生の頃は本当に心配をかけまくりました。
が、お父さんの娘として、誇れるような私でありたいと思ってます!
応援してね

このblog、読んでコメントいれたり、あった時も触れないでください。
照れくさいで宜しく!


Posted by N’s at 2012年03月03日19:43
Comments(0)

雛祭り。三線の日

今日は雛祭り!沖縄ではあまり雛人形を飾る家は少ない中、私の実家は幼い頃から大きな雛壇を飾ってました雛人形やら、小道具やら飾るのが凄く楽しかった記憶がありますつくづく親の有り難みを感じる今日この頃です。今はだいぶ雛人形の値段も手頃になってますが、当時50万円程だったと記憶してます

今日の我が家の夕食はチラシ寿司にサイコロステーキ、雛ケーキががメインになります


そして沖縄では三線の日!
三線店では三線を始め、琉球舞踊の小道具等激安で販売してる店があります。行列が出来る程とか。

舞踊の衣装、小道具は高価ですからね。こういう日に買うのがお得ですね(*^o^*)


Posted by N’s at 2012年03月03日13:06
Comments(0)

『沖縄の風』

今日は打ち合わせで夕方から、 『沖縄の風』へ行ってきました素敵な店長さんと社長さんがいて和やかな雰囲気でした~

可愛らしい小物達が沢山あり、ゆったりと時間が流れてるショップです

見るものすべてが新鮮で素晴らしい作家さんの商品を是非ご覧くださいませ





Posted by N’s at 2012年03月01日21:31
Comments(0)